創作だの、美しい言葉だの、視点だの。。

なんだかんだ偉そうなことを言いながら、続かないブログ。

 

なにをするでもなく、生活が変わることもなく、最後の更新から2年半が経ってしまった。

まあまあ、プライベートでは忙しくしていたんですけどね。これを言うと無性に虚しく感じる。

 

知人連中には、「忘備録的な意味で書いている」なんて偉そうなことを言っているが、(言っていた。過去形。)

本心では、「誰かに見てもらいたい。同意を得たい。」という気持ちは少なからず心の隅っこには持っていたはず。はず。

 

ブログを6本書いて嫌になり、気持ちを奮いたたせ最終更新日からもう1本書いてまた嫌になり。そんな自分に嫌になり。

俺は何をやってるんだと。虚しくなったりもする訳ですが。

 

よくよく、考えてみると人間ってそんなもんだろう。

世の中なんて弱い人間ばかり。

 

あの清原だって覚せい剤に逃げたし、名司会者みのもんただってセクハラに逃げた。

強い人間なんていない、人間なんてそんなもんだ と、心を落ち着かせみると、

また、このブログを書き続けられるかも。と思い更新してみました。

 

また、どうせ、更新は止まりますが、人間なんてそんなもんなので、

それくらいの距離感で、当ブログとおつきあいいただけますと幸いです。